管理者Kの給食レポートです! NEW

2024.04.23

 「いただきます!」本日のメニューはホキの香味ソースがけとやさいのカレー炒めがメインです。お魚や野菜が苦手な人も、絶妙にブレンドされた香味ソースやカレースパイスが食欲をそそります。と~~~ってもおいしかったです!
 栄養教諭さんや調理員さんがまごころを込めて作ってくれたおいしい給食に日々感謝です。本日も「ごちそうさまでした!」
 




正副級長任命式がありました! NEW

2024.04.22

 本日昼、GT(Grow Time)の時間に任命式がありました。代表が各学年主任の呼名に対し、張りのある、力強い返事を返していました。凛とした姿に管理者Kは心震わされました。きっと集団をまとめ、前向きなクラス・学年をつくってくれるんだろうな~と期待しています。
 校長先生からは、リーダーは級友の意見を吸い上げ、望ましい方向に導いていってほしい、そして周囲の仲間を助ける存在であってほしいと、お話がありました。フォロアーのみなさんも一緒になって、よりよいチームを作るために自分たちのできることを精一杯行ってほしいと思います。




教科の授業が始まっています! NEW

2024.04.19

 学活等を使っての学級組織づくりがひと段落。教科の授業が始まりました。校舎内をまわると真剣に課題に取り組む姿、元気よく活動する姿、ステキな姿がたくさん見られ、管理者Kも思わず参加したくなります。城東中学校の生徒はとても人なつっこく、教室でカメラを向けるとすぐ反応してくれます(笑)。
 学校活動の中核である、毎日の授業を大切に、ぜひ成長の場にしていってほしいと思います。




愛の黒板メッセージ NEW

2024.04.16

朝、校舎内を巡ると職員からのメッセージがあることに気付きます。「昨日はこんなことがすばらしかったね」「今日の予定はこんなことがあるよ」など、それらを読むだけであたたかい気持ちになります。職員からの「愛」の伝え方は人それぞれ。みなさんの愛がしっかり伝わることを願っております。生徒のみなさんもぜひ「愛」のメッセージをキャッチしてくださいね~!




PAGE TOP